数年ぶりのDDR大会に参加してきました

 今日(5/7)、三重県津市のオークランドシティで行われた
「第8回オークランドDDR大会」に行ってきました

 ・・・俺前回いつ大会参加したっけ?みたいな感じでダブル部
門とデュアル(IIDXDDRのEXスコア大会)に参加したわけ
ですが

 デュアル:液晶筐体無理OTL、自己ベ−100とかないわ
 ダブル :イフユーはやりまくってるのでさすがに通過したけ
      ど、足12なんて無理OTLOTL

 #ただ大会後にもう1回やったらAAA出そうだったんで単なる練
  習不足だっただけらしい、とはいえ13以上はさすがに・・・

 という訳であえなく玉砕しましたがそんなことはどうでもいい
、むしろ久しぶりに大会に参加できたことが満足ということで

 <大会の雑感>

 人数的にはそれほどでもなかったんですが、東海勢で比較
的上手い人たちが集まった感じでした

 (デュアル)

 どっちかといえば弐寺の強い人が上位に残った感じですが、
準決勝・決勝は両方に精通した人が勝ち残ってましたね

 決勝戦はつっちょさんのIIDXMAX300のスコアでARANさんを
圧勝し、そのまま逃げ切り

 (ダブル)

 1回戦は見事に5人ずつに分かれて下位2人足切り、THIS
NIGHTでPFC出したつっちょさんとCGさんがまず抜け、残り
1枠をバーなしながらGr1で抜けたハトよめさんが3位で
通過

 秋葉はSIGNITさんが1位通過、うち以外の2・3位争いは
SAKEさんがグレ1個差で涙を飲みました

 準決勝はつっちょさん・CGさん・SIGNITさんが(順当に
?)勝ち抜け、決勝はZETA激でAAA出したつっちょさんとCG
さんの決戦になるものの、2曲で少し水をあけられたCGさん
がアンチ踊で出したPFCに彼の意地を感じました、つっちょ
さんも健闘するもわずかに及ばず、CGさんが優勝でした

 (シングル)

 なんというか終盤はTSUYOSHIさんの圧巻が目立ったというか
、自選・課題曲をことごとくPFC叩き出す強さはすごいの一言

 #オオサカコワイ

 (大会後)

 生物・・・何で辛子明太子?(^^;

 はいいとしてふぐのから揚げをげっとした173さん大喜びとか
(でも、あの後仲間に身ぐるみはがされてそうですが(笑))

 フリープレイでは背面サンクス激やらゆにぞうやらEDIT
やら鬼ポゼやらけっこう盛り上がってましたが、私のは忘れて
ください(思いっきり踏みミスでフルコンできなかったし)

 こんな感じで大会に参加された方々お疲れ様でした

 (結果が出たらまた追加します)